ひろしの気付き①

さて、コミュ症だったひろしが人に好かれる!!と言う目標をかかげ動き始めました

 

どう言う風に変わっていくのか楽しみであります

 

 

翌日、早速オープン時間に合わせて駅前の書店に出向く

 

10時オープンの5分前に到着し開店をソワソワしながら待ちわびる

 

ひろしは本なんて雑誌以外買ったことがないので

 

本を買うと言う行為に対してすでに興奮気味でソワソワしてしまう

 

ところが、10時になってもシャッターが開かない

 

なんでやっ!!

 

そう思いながらキョロキョロ辺りを見ると

 

営業時間11:00〜22:00

 

ガーン。。。

 

11時オープンかいっ。。。

 

すんなり買えない所がひろしらしい所でもある

 

しかたなく

 

近くのベンチに座りタバコに火をつける

 

(この頃はまだ路上喫煙に関して厳しくなかった)

 

駅前と言う事で人通りが多い

 

駅に向かう人・駅からどこかへ向かう人

 

観察していると、想像力豊かなひろしはその人々が

 

どこに向かって何をしに行くのか想像しだす

 

十人十色・100人いれば100通りの人生・生き方

 

あの人は自信があって仕事ができそうだな

 

f:id:k17tomoya:20230418083228j:image

 

あっちの人は今からデートかな?心が躍っているな

 

f:id:k17tomoya:20230418085244j:image

 

あぁ〜あの人はなんか嫌な事あって落ち込んでるのかな

 

f:id:k17tomoya:20230418085415j:image

 

あらら、あの子は寝坊して遅刻か?頭がぼっさぼさだ

 

f:id:k17tomoya:20230418122802j:image

 

色々感じるが全てひろしが雰囲気から感じとった事だけで

 

本当は仕事できる風でもポンコツかもしれないし

 

ルンルンに見ても心には大量の雨が降ってるかもしれない

 

落ち込んでる様に見えても実はやる気に漲ってるかも

 

頭がボッサボサでもそれがあの子のスタイルかもしれない

 

カップルで考えれば

 

言葉は悪いが

 

超絶美人✖️デブ

 

f:id:k17tomoya:20230418071731j:image

 

超絶イケメン✖️ブス

 

f:id:k17tomoya:20230418072205j:image

 

なんて組み合わせも珍しいものではないかのかもしれない

 

それはその人それぞれのフェチかもしれないし

 

ただ単純にタイプが人と二味ほど違うのかもしれない

 

それに、内面がすごくよくて、見た目を補って余る程のなにかがあるのかもしれない

 

更にはS◯Xがすごすぎて離れられないのかもしれない

 

f:id:k17tomoya:20230418072454j:image

 

ひろしは2本目のたばこに火をつけ、缶コーヒー飲みながら考えた

 

外見は最終的には重要ではないかもしれないが

 

最初の印象を与える上では重要だな

 

外見的にはしっかりと自分磨きはしつつ

 

内面もしっかりと磨かないと超絶美人どころか美人もゲットできない

 

S◯Xもしっかり鍛えないと

 

f:id:k17tomoya:20230418072618j:image

 

動機は不純だが間違った事ではないのかもしれない

 

その内面から滲みでるものが

 

優しさなのか?仕事ができる事なのか?経済的な余裕なのか?S◯Xのうまさなのか?

 

外見も小綺麗にし内面から滲み出るオーラをまとえば

 

人間として一流に近づけるかもしれない

 

お金があってイケメンでもクズなら結局最後には一人になってしまうだろう

 

それなら意味がない

 

よし!!

 

目標を決めた!!

 

自分の葬儀で立食パーティーができるくらいの人間を目指すぞ

 

f:id:k17tomoya:20230418072737j:image

 

そう思っていると本屋さんのシャッターがガラガラと上り始めた

 

ひろしはこの時まだ知らない

 

今後、葬儀は家族葬が中心になる事を。。。