ひろし実践①

早速家に帰り本を手にするひろし

 

本なんて雑誌以外読んだ事ない人間が読み続ける事はできるのか!?

 

 

早速自宅に戻ると本を手に・・・

 

するのかと思いきや

 

早速ベランダに出てタバコに火をつける

 

あぁ〜さっきの店員さん可愛かったな〜

 

どうやったらお友達になれるかな〜

 

なんて考えながら

 

まぁ、自分にはそんなスキルないか。。。

 

買った本にそんな事書いてるかな〜

 

なんて、相変わらず動機は不純

 

一度読んでみるか!!

 

と、ソファーに腰掛け3冊のうちの1冊を手にとり

 

読み始める

 

こんな感じのひろしだが集中力はずば抜けている(笑)

 

人の集中力90分が限界と言われているが

 

ひろしの集中力は無限だ(笑)

 

どんな人にも1つや2つ特技はあるものだ(笑)

 

読み始めるやいなや

 

黙々と読み進める

 

中々実践に即取り入れらられる様な事がたくさん書いてある

 

なるほど〜

 

そう言えば、あの人こんな事してるな〜

 

そう言えば、こんな事言われた事あるな〜と

 

自分の周りの人に重ねて読んでみると実感しやすい

 

これをどんどん実践していけばあの店員さんと

 

仲良くなれるかも・・・むふふふ

 

淡い期待を持ち出す(笑)

 

そもそもなぜこういった本を買おうと思ったのか忘れている(笑)

 

その日のうちに1冊読み終える

 

ここでひろしは3つ決めた

 

一つ目は

 

おれはgiveする側の人間になる!!

 

giverになるっ!!

 

これまでのひろしを考えると

 

間違いなくtakerだった。

 

色んな人に色んなものを与えられる

 

プロスポーツ選手と言う事もあり

 

スポンサーの方や、お世話になっている方

 

みんなひろしを甘やかし、色んな物をもらってきた

 

それを考え、ひろしは今度は自分が与える側の人間になりたいと

 

強く思った

 

自分の幸せより人の幸せを願い行動する

 

今まで自分本位に生きてきたひろしにとっては革命的な事である

 

実践としてどうして行くのかはもっと考えていく必要はあるが

 

そういったマインドセットになった事が革命だ

 

2つ目は

 

どんな人に対しての公平に接し感謝の気持ちを持つ

 

今までのひろしは人に対して区別をしていた

 

最低だ

 

これからはローソンのデブでメガネの店員にも

 

いや、ローソンのメガネをかけたふくよかな店員さんにも

 

マクドの店員さんにも

 

公平に感謝し、接する

 

もちろん本屋さんの可愛い店員さんもそうだ

 

極端に言えば、今までひろしは

 

財布から覗くカードの色で人を区別したり

 

容姿で判断したりしていた

 

最低だ。。。

 

これからはそんな事はしない

 

3つ目は

 

いつも笑顔で明るく

 

今までのひろしは

 

都合が悪くなると不機嫌になり

 

すぐに顔に出す

 

嫌な事があるとすぐにムスッとして機嫌悪いアピールをする

 

これからは明るく笑顔で過ごす時間を増やそう

 

場合によって機嫌が悪くなる事ももちろんあるだろうが

 

笑顔でいればなんとかなる事も多々あるかもしれない

 

笑顔で嫌なタスクもこなす

 

人間的に優れている人は出来ている気がする

 

まわりからいつも笑顔で素敵な人といわれる人間になる

 

兎にも角にも一気に色んな事はできない

 

小さな一歩かもしれないが

 

ひろしにとっては大きな一歩になるに違いない

 

 

実践していけるかどうかここからひろしの本気度合いがみなさんの伝わってくると思います

 

2度目の人生を生きるひろしの活躍が少し近づいたのかどうか?

 

本屋さんの店員さんと進展は見られるのか

 

ローソンの店員さんは?(笑)

 

楽しみでなりません。