ひろし 覚醒までのみちのり①

さてさて、ようやく今生と向き合う事を心に決めたひろし

 

どういった行動をとっていくのか楽しみであります

 

 

30歳

 

若いようでもあり、若くもない

 

人生これからだとも取れるし

 

もうほぼ決まっているとも取れる

 

ひろしはふと気付く

 

2つの答えがあっても自分の受け取り方次第で変わる

 

30歳がまだ若いと感じた時

 

まだまだ若いから何だってチャレンジ出来る

 

と、ポジティブに捉えるか

 

まだまだ若いから知識も経験もないし何も出来る事はない

 

と、ネガティブに捉えるか

 

即ち、人生これからだと考えた場合、ポジティブに捉えて考えれば

 

可能性は無限に広がる

 

兎に角、知識をつけなければ勝負できない

 

そういえば、前生では何かにつけて知識がないから出来ないとか

 

知識が無いから失敗してもしょうがないとか

 

なにかにつけて知識不足が露呈する場面があった

 

他にも思い返せば知識があれば対応できた事ばかりな様な気がしてきた

 

ひろしは前生でダメだった点を箇条書きで書き出す事にし

 

どういった知識があれば対応できたのか書いていく事にした

 

1,女性にモテない(1番にコレ!?)

これは知識がつけば改善されるのか?

 

甚だ疑問に感じる

 

容姿は持って産まれたものだろ!?

 

おれはサバンナの八木だ。。。

 

f:id:k17tomoya:20230408065630j:image

 

ポジティブ変換出来ない(笑)

 

でも、若い頃の調子が絶絶超絶絶好調の時は藤原竜也と言われた事もあった

 

f:id:k17tomoya:20230408065734j:image

 

(キャバクラ嬢等が恐らくお世辞で)

 

メンテナンスして絶好調くらいまで常に持っていければモテるかもしれない

 

無理矢理ポジティブ変換してみた(笑)

 

よし、お肌等々手入れしよう

 

確か数年後には男性も化粧するのが普通の時代がくる

 

美容に興味がある男性の方がいいと言う女性が大半をしめる様になるはずだ

 

そう言えば頭皮もこの時期くらいから少しきていた

 

50代ではハゲでデブだったのを急に思い出した

 

f:id:k17tomoya:20230408070147j:image

 

これじゃ〜ローソンの店員やん

 

一人でツッコミながら少し顔を赤らめる(笑)

 

デブにならない為にはトレーニングもしっかり継続してしないとな

 

3流とはいえプロスポーツ選手だったひろしはそれなりの肉体をしていたが

 

現役引退後、トレーニングの必要性を見出せず1m走る事すら嫌がった(笑)

 

そうか!?

 

モテる為にトレーニングは必要だったのか!?

 

ジムも探さないと。

 

あっ!!

 

思い出した!!

 

40代の頃、北新地のキャバクラで飲んでいる時

 

比較的仲の良いキャバ嬢に

 

「ひろしさんは頭は薄いのに髭とか体毛は濃いねんな!?

 

逆やったら良かったのにな〜(笑)

 

f:id:k17tomoya:20230408071422j:image

 

それか外人に生まれ変わるか(笑)」

 

f:id:k17tomoya:20230408071549j:image

 

と、言われ、三日三晩凹んだ事を思い出した

 

本人にとっては悪気は無かっただろうし、今思えば

 

それを言えるくらい仲が良かったという事だろう!?

 

しかし、前生のひろしにそんな心の広さ・余裕は無い

 

無論、そのキャバ嬢と2度と会う事はなかった(笑)

 

脱毛もしてあのキャバ嬢返り討ちにしてやろう

 

数年後、メンズ脱毛は普通の時代がくる

 

さて、ひろしはまず女性にモテたいと不純な動機から

 

・肌の知識を付けお肌のケアをする

 (美容液・化粧水・メンズエステ等)

 

・薄毛に対しての知識を付け対策する

 (AGA治療・スカルプシャンプー等)

 

・筋肉の知識を付け効率よくトレーニングする

 (今までのスポーツ特化型では無く、美しい体作り)

 

・脱毛の知識をつけ頭皮以外ツルツルにする

 

これら4つを行う事にした

 

さてさて、これだけでモテる様になるのか甚だ疑問ですが、ひろしは少しずつ考える事を始めたのです

 

まずは知識を得る為に考える

 

普通の人にとって当たり前の事にようやく気付いたひろし30歳

 

普通の人にとっては小さな一歩でも50代でハゲでデブのサバンナ八木になるひろしにとっては

 

大きな一歩になったはずです